メニュー

ドロップシッピング新米店長たのきんの挑戦奮闘記

2021/06/03 

2021年06月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


「ポスト・ディープインパクト」を見越して今年もPOGをやってみるその142020-21のJRA-VANPOGが、先週の日本ダービーでのシャフリヤールの優勝により終了。昨年のように「2冠馬」誕生とはならなかったが、話題に事欠かない1年だったと思う。特に先週のダービーは17頭中12頭がノーザンファーム生産馬だった。これについては賛否はあるだろうけれど、ガチれば、18頭全部ノーザンファームで埋めることも出来るだろうから、12頭で留めてくれた・・・と見るべきだろうか。来年度のPOGもノーザンファームの馬を中心にすれば、それなりに楽しめるだろう…。※POGとは?競馬をやっている人であれば、耳にしたことがあるはずの「POG」。ペーパーオーナーゲームの略称。参加者が仮想馬主として競走馬を選択し、その競走成績によって得られた賞金などをポイントに置き換えて競うゲームである。(wikipedia参照)JRA-VANのPOGでは大きく分けて2つの部門が設定されている。1)トータルポイント賞指名馬が獲得した本賞金額を、そのままポイントとして加算した総合計で競う部門→良血馬を指名したい人向き2)シェアポイント賞指名馬が獲得した本賞金額を指名者数で分配したポイントの総合計で競う部門→玄人好みの馬を指名したい人向き賞金総額は300万円。いずれの部門も1位の人は賞金50万円など、その他様々な豪華景品が用意されている。対象期間はメイクデビュー初週から翌年のダービー週まで。現在の指名馬は・・・エンスージアズム(父ディープインパクト母ゼラスキャット)キオネヴェリテ(父キズナ母ルミエールヴェリテ)グリューズゴット(父ヘニーヒューズ母ラブフール)グローリアスサルム(父キズナ母グローリアスレイ)サイキユイコウル(父キズナ母グッドチョイス)チェリーフラッシュ(父エイシンフラッシュ母メイレディ)ニシノカグラ(父エピファネイア母ニシノユメマリ)フロイング(父マクフィ母ピンクシャンパン)プレカーリー(父マクフィ母ミナレット)メリス(父ロージズインメイ母プラチナベール)期間中に指名馬達は5勝を上げ、過去最多8勝を下回ったものの、シェアポイント賞の部門で4449位にランクイン。と、同時に過去最高位を獲得。今回は9万9299人中の4449位。まぁ悪くはないでしょう(笑)特に奮闘したエンスージアズムには、感謝の念しか無い。フラワーC2着はもちろん、桜花賞・オークスにも駒を進めてくれたのは得難い経験。オークスは正直、負け過ぎな印象もるけれど、まだ上を目指せる馬。どこかでまた稼がせてくれるはず。さて、来季はディープインパクト産駒の存在感が一気に無くなる新時代に突入。頭の中をアップデートして、また今週から頑張っていきたいと思う。★ギャグマンガ面白いzo☆彡AmebaマンガGIANT KILLING(1)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ