メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

四つ葉の小さな幸せ

白い紫陽花「アナベル」は可憐‥とむらさき玉ねぎのクルクルサラダ♪ 

2021年06月02日 ナビトモブログ記事
テーマ:小さな幸せ

こんばんは四つ葉です。

今日は日差しも優しく風も穏やかに過ごしやすい気持ちが良い一日だった。各地で紫陽花が綺麗に咲いている。我が家の紫陽花も頑張って‥今が一番美しい。

去年これ以上紫陽花は増やさないと思っていたが‥白い紫陽花のアナベルに魅了され苗を購入した。今年は嬉しい事にいくつかまん丸で可愛く咲いた。

白い紫陽花って可憐で控えめに見えるけど‥華やかなブルーとピンクの紫陽花の中に白い紫陽花があると繊細かつ存在感を感じる。

アナベルは茎が細くて花が倒れやすいので女性に例えたら支えてあげたい。守ってあげたい。そんな可憐なイメージ。良いですね‥そんなアナベルの様になりたいです笑  

透明なフラワーベースに切り花で飾りたいが‥カットしてしまうと寂しくなりそうなので暫くはそのままで楽しもう♪

今日の一人ランチは先日ピーマンの肉詰めをした時に余った肉だねをハンバーグにして焼き冷凍したものです。和風ソースに大根おろしを添えた。

野菜たっぷりサラダ。むらさき玉ねぎを輪切りにスライスしてみたらクルクルして可愛くなりました♪

明日から‥天気が崩れ雨が降るみたいです。白い紫陽花が一層美しく輝いて見えそうです(^-^)



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR

上部へ