メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ドロップシッピング新米店長たのきんの挑戦奮闘記

日本ダービーの攻め方& データ分析 

2021年05月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


東京優駿(日本ダービー)データ分析すべてのホースマンにとっての目標とも言われる「競馬の祭典」、それが日本ダービーである。前走のステップ別では皐月賞組が2008年以降、10勝を含む20連対と圧倒的に優勢。ただし、皐月賞で6番人気以下かつ6着以下だった馬の馬券圏内はゼロ。ゆえに、5着以内もしくは5番人気以内のどちらかをクリアしていない皐月賞組は、大きな減点対象となる。ほか、騎手の乗り替わりも大幅な割引材料。勝ち馬に限定すると1985年のシリウスシンボリが最後で、優勝するためには継続騎乗が必須条件と言っても過言ではない。舞台となる東京2400mは、最後の直線が長いうえに坂もあるタフな形態で、実力馬が能力を発揮しやすいコースである。(各種データ、原稿は本年のレース発走前のものとなります)【人気】過去20年の1番人気の勝率、連対率、複勝率は極めて優秀。単勝&複勝回収率も100%超と期待値も申し分ない。1〜3番人気トータルの複勝率も50%を超えており、上位人気の信頼度が非常に高いレースである。ふたケタ人気で制した馬は2019年のロジャーバローズ(12番人気)しかおらず、同馬はグレード制が導入された1984年以降の最低人気勝ち馬。これを含めても4番人気以下の優勝馬は6頭だけと、人気サイドが勝つ確率はかなり高い。しかし、平均配当を見ると、3連複と3連単の数値が高いように、ヒモ荒れ傾向の強い一戦。軸は手堅く、相手は大胆に狙うというのが、ダービーの正しい攻め方と言える。★ギャグマンガ面白いzo☆彡AmebaマンガGIANT KILLING(1)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ