メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ドロップシッピング新米店長たのきんの挑戦奮闘記

「異にする」ってなんと読む? 

2021年05月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


「異にする」という日本語の読み方をお答えください。ヒント:「別にする。ちがえる。」「きわだって特別である」などの意味を持つ言葉です。<使用例>「彼女は天才的なところがあるから、私たちと考えを異にする理由を確かめたほうが良さそうね。」「異」の読み方がポイントで、読み仮名は1文字ではありません。…さて、正解は?※「?」画像をスクロールすると、正解が出て参ります。正解は↓に!!正解は… 異(こと)にする です。「いにする」と読まない、言わないよう、お気をつけて!「異」という字には「異(こと)なる」という訓読みがありますが、実はこれは「ことなる」という動詞ではなく「異(こと)=ほかと違っていること」という名詞の後に「である(断定の助動詞「だ」の連用形に補助動詞(ある)がついた言葉)」と同じ意味「なる」をつけた、複合的な言葉なのです。「異(こと)にする」は、「異(こと)なる」と同様に、名詞「異(こと)」が入った表現です。「意見を異にする」などと書いてある際は「いにする」ではなく「異(こと)にする」が正解です。お気をつけください。★ギャグマンガ面白いzo☆彡AmebaマンガGIANT KILLING(1)  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ