メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

本・畠中恵 「いわいごと」 

2021年05月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




 あらすじ
江戸町名主の跡取り息子・高橋麻之助のもとに縁談が3つも! だが、どの縁談も妙なところがあるようで…。お気楽息子の麻之助と悪友2人は今日も大忙し! 「まんまこと」シリーズ第8弾。『オール讀物』掲載を書籍化。?                読書備忘録 
なんだかんだ言っても、お雪と・・・と読んでいたけれど、揉めたようでも決まるときは案外あっさり決まっちゃうものなのなのね。
それにしてもみんな若くしてね。お和歌は町名主の家に後妻に入って、これからどんな揉め事に活躍するのか楽しみであります。
楽しい本読みの時間でした。
歌手のクミコさんがタイムトリップできたら行ってみたいのが江戸って書いてあったのを見て、そう、私も一度行ってみたいと騒いでいたことがあったのを思い出した。「ひ」と「し」が変と言われたんだっけ・・・敷布団をひき布団とずいぶん大きくなるまで言っていた。ほかにもあったけれど、社会に出て変!と言ってくれる人がいてうまい具合に慣れました。★★★★☆

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ