メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々、安穏

5月28日 おぼえがき 

2021年05月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



〈金曜日〉フロントラインを早くに付けやなあかんだんやけどずっと忘れてしまってて、今朝またフッと思い出したんで、散歩に行く前に付けよってなった。これを逃したらまた忘れて日が経ってしまうと思って。けど背中の首のところに垂らすのにもタイミングがいる。ほんと今まで何も考えずに出来たことが何一つ出来ないからそこらへんは毎回悲しいかなぁ。どのタイミングでウランが気にしないうちにつけられるかなと思った時、ミルクを飲んでる時なら大丈夫かも・・・・・と。思った通りミルク飲んでるあいだに無事垂らせた。ブラッシングは何とか大人しくさせてくれたけど鼻回りをぬれタオルで拭こうとしたら大暴れされる・・・・目ヤニを取るのと、口や顎周りの毛を拭くのを兼ねて温かくした濡れタオルを使うんやけど嫌がる嫌がる!!それでもすることはせなあかんで無理やりにでも拭いてやるウランも興奮が覚めなくって、拭き終わった後今日はとうとう流しから落ちてしまった・・・というか自分から踏み台に飛び降りたんやけどちゃんと着地できやんから転げたくって・・・・逃げられたら大変なんであわてて抱っこして部屋に入れる。飛び降りたときに怪我せんかったか心配したけど部屋に入っても普通に歩き回ってるから大丈夫みたいでホッとする。餌を用意してやったけど、今日は半分残したかな。1時間半歩かせてきたから、食べてくれるかなと思ったけど食欲無しって感じか・・・・・★昼間おやつを食べに部屋に入ってきたけど、認知症の症状が少し出始めてるよう・・・・・右回りで何度も回転する。ゆっくりやけど6、7回は回ったかな?心配になったんで途中で私が止めに入ったけど・・・止めやんだらもう少し回ってかも。回転する仕草は初めて見た。老化の進み具合がほんと早いから心配になる。夕方はエサを台所で食べさせた。完食してくれた。しばらくしてまだなんか欲しそうにしてたんでおやつのチーズロールをやったらいっぱい食べた。餌を完食したのにまだ食べたがるって痴呆が出てきてるんだろうか・・・ちゃんと量は食べてるんだからそんなにお腹が減るとは思えないからなぁ。食べても体重は増えてないからそれもちょっと心配やし。なんにせよ、何でも心配ってことや。明日も元気で居られますように。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ