メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ドロップシッピング新米店長たのきんの挑戦奮闘記

「鮠」は何と読む?読めたらスゴい難解漢字、正解は...? 

2021年05月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


??今回取り上げる難読漢字は「鮠」。「魚偏に危」だなんて、なんだかぶっそうな雰囲気がただよっていますよね…。ヒントは読み仮名二文字で、海水魚ではなく淡水魚です。みなさんは正しく読むことができますか?「鮠」の読み方!「危険な魚」をイメージして、「さめ」や「うつぼ」と読んだ方もいらっしゃるかもしれませんが、残念ながら不正解です。ちなみに、どちらも海水魚ですよ。読み方は2文字の魚です!それでは正解を発表します。正解は、「はや」でした!★ギャグマンガ面白いzo☆彡AmebaマンガGIANT KILLING(1)  

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ