メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

映画 「台風家族」 

2021年05月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




あらすじ
銀行強盗事件を起こし2,000万円を奪った鈴木一鉄(藤竜也)と妻・光子(榊原るみ)が失踪する。10年後、いまだに行方知れずの両親の仮想葬儀をして財産分与を行うため、妻子を連れた長男の小鉄(草なぎ剛)、長女の麗奈(MEGUMI)、次男の京介(新井浩文)が実家に集まるが、末っ子の千尋(中村倫也)は現れない。空の棺を二つ並べた見せかけの葬儀が終わったころ、見知らぬ男がやって来る。
 ?Netflix??
なんでお父さんが銀行強盗をしたのかってことがね・・・
コールセンターで詐欺の片棒担いだのね。良心の呵責に耐え兼ね葬儀にやってきたの。
どたばたかと思いきや、うるうるしたり、怒ったり、みている私も忙しい。
お父さんとお母さんが、海に・・・
年寄りがひとりで決めてはいけないことってどれくらいあるのだろう。近くに相談できる人がいたらよかったのにね。それにしてもきれいなお母さん(きれいな女優さん)が、あんなになる姿がね。やっぱり切ない!と思いつつ、眠るように逝けてよかったような気もする。残された方は困っちゃうけれど。
いい映画でした。
公開が危ぶまれた作品だったのね。
?

映画観ながらその場マラソン!そのうちエアロバイクにまたがり珈琲 ? を飲み、たっぷり2時間ほど運動した気になって満足し、わ!夕ご飯かぁー・・・ひとりだったらそこいら辺のものを食べていればいいことだけれど、そうもいかない。
何食べたい?と毎度嫌がらせのように聞いてしまいます。反省!
スーパーに行って、なにしよっかなぁー・・・と、脳みその半分で思って、半分は明日は何を観よっかなー・・・
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ