メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

食の中枢 

2021年05月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




畑の道に自生しているニラを刈り取って来ました。
これでニラの卵とじを作りました。
(なぜか完成品の写真なし)
売っているニラと違って短いんだけど、すごくしっかりしてて
なんとなく固いというか筋っぽい感じだったので
しっかり煮込んだんですが、やっぱり見事な歯ごたえでした。

9人家族の食事に使う食品の量は半端ないです。
食品の半分以上は生協で注文しているのですが、
生協は冷凍品が多いので、それを入れる6段の冷凍庫は
いつもたくさん入ってます。
でも、だんだんに霜が付いてくるのでたまに霜取りしなくちゃ。
これから夏に向かうのでその前しようと、
半月前から冷凍品の注文を絞ったけど、空にするのは無理。
他の二つの冷蔵庫の冷凍室になんとか移して、今日一日で霜取りします。
終わったら、また山ほど冷凍品注文しちゃおう!!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ