メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ドロップシッピング新米店長たのきんの挑戦奮闘記

「雑砕」は何と読む?読めたらスゴい難解漢字、正解は...? 

2021年05月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 こまごまとしていることを表す言葉に、「細砕(さいさい)」というものがあります。「細かく砕く」と書きますが、それに対し「雑砕」という言葉もあることは知っていますが?実はこちら、なんと“とある料理”を指しているんです。ヒントは中国料理!さぁ、みなさんは正しく読むことはできますか?「雑砕」の読み方!それでは早速、「雑砕」の読み方を発表します。「ざつさい」と呼んだ方は不正解! 「餃子(ぎょうざ)」や「焼売(しゅうまい)」ほどポピュラーではありませんが、こちらに近いものを、みなさんきっと一度は食べたことがありますよ。正解は、「雑砕(ちゃぷすい)」でした!「雑砕」の意味は?読み方だけ聞くと、「いったいどんな料理なの…?」と混乱してしまうかもしれませんね。「雑砕(ちゃぷすい)」とは、下記のような中華料理です。豚肉の薄切りに野菜を交ぜていため、スープでさっと煮て、かたくり粉を加えた料理。★お買い物マラソン5/27まで開催中☆彡楽天市場新米 令和2年産 青森県北津軽産 まっしぐら 白米5kgx1袋 玄米/無洗米加工/米粉加工/保存包装 選択可2,278円 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ