メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々、安穏

5月26日 おぼえがき 

2021年05月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



〈水曜日〉飲み薬が昨日の夕方で無くなったんで、どうするかなぁ〜薬の効果がどうなのか・・・目に見えての効き目はわからない・・・けど、自分の安心のため、もう1週間分薬をもらってきた。夕方からまた飲ます。夕方の散歩から帰ってきてからSにウランを抱っこしてもらって爪を切る・・・だんだんと嫌がり様に拍車がかかってきてなかなかすんなりと足を持たせてくれないから時間がかかるかかる・・・時間がかかると余計に嫌がるからねぇ、困ったもんだ。結局右前足の親指だけ残してしまった。あまり放っておくと丸まって皮膚にめり込むとかわいそうやもんな。明日もう一度、親指の爪だけ切ろう。★残念、月は見えず・・・・雲に覆われてせっかくの月食が見られずで終わるな。ちょっと長めにウォーキングしたのに残念や。明日はもう朝から雨らしいから、散歩大変やなぁ〜今日大台に用事で行ったら、通り道に子ザルが10匹ぐらい居た。それも道の真ん中で・・・・・ガードレールの向こう側には赤ちゃんざるを抱っこしたサルの姿も見えた。何年か前には見られなかったから驚いた。何気に道の真ん中で子ザルの大群が遊んでるんやもんな。人間危ないよなぁ。車やったでサルも避けてたけど、歩いてる人やったら襲われるかもしれんもんな。山には餌がないんやろか。子ギツネと言い子ザルと言い、今まで身近で見たことがなかった野生が姿をあらわすって環境破壊がすすんでるような気がしてならない。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ