メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

蔵王のふもとから

ユウゲショウ一面、クスダマツメクサ、キツネアザミ、、、帰化植物 

2021年05月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

繁殖力旺盛な帰化植物です時折見事な群落を見せることがありますユウゲショウ我が家のまわりにも少しずつ見られるようになったけど、大群落はやはり見事ですシロバナが一輪クスダマツメクサコメツブツメクサより目立ちますキツネアザミ小学生の頃から見ていたので自生種かと思ったけど『史前帰化植物』だそうで、、、幸せのお裾分け四ツ葉のクローバー探そうとしなくても、四ツ葉はオーラを発しているのです〜っと目がいく隣に五ツ

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ