メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

一人暮らしの独り言 

2021年05月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し












久しぶりの洗濯日和で心が軽い日曜日です。

世間は相変わらず不毛な内容のニュースで溢れています。甲斐なき政治、オリンピック狂い劇場、それから、あれもこれも、ああテレビがなくてよかった。雑音が入らないのは有り難い。


朝からOttoが来て、しばらくしてノラちゃんがやってきて、無事にやってるので安心、花達がまだ咲いてくれて、緑がつゆを含んで美しく輝き、雀が餌を催促し、いっぱいのコーヒーがなんとも美味しくて、洗濯機は働いてくれるし、、、、、日常は変わらずに時を刻みます。


掃除機をかけたら腰が悲鳴を上げて、それでも動き続けたら故障は消える。掃除機を開いて掃除し、ご苦労さんと一日分の埃の量を知る。ホコリが溜まると言うことは私は生きていると言う証拠か。


誰にも何にも不平はなく、コロナってなんだったけ? オリンピック劇場は続行の予感がするけれど、もうなんの意見もない。虚しいだけ。自分は自分を俗世間の垢から無関係になり切る。至難の技ではあるけれど、もういい。もういいわ。うん、もういいよ。


明日天気になーれ。









水草が四つ葉って、いいじゃないですか。











何がなんでもオリンピックはするのなら、無観客、無参加選手はどう?
選手のいないオリンピック!


緊急事態宣言の国に送り込まれる選手達も気の毒。
日本に来て万が一コロナに感染したら、金銀銅に与えるご褒美金と同額を国が保証したらどう?


あれ?  無関心になるつもりが、又オリンピックに拘ってる。


あと二ヶ月。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ