メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

ときどき森へ・・・水曜日のネコともに ? 

2021年05月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




お天気悪そうだけれど行こう ?
何しに?
まぁ、いいからいいからで森へ向かった。
上里SAのパン屋さんで・・・

久しぶりに「ねぎ焼パン」発見!

森に入る前にスーパーツルヤで食料をどっさり買って到着
駐車場に車を止めてびっくり!我が家に山藤があった。って言うか、お隣の?
しばしお花見をして、ただいまぁー!

曇りでよかったのに雨が・・・
そんな日はさっさとお風呂に入って

美味しいビールを飲みながら映画を観る。

お気に入りの  水曜日のネコ 
降ったりやんだりたまに晴れ間・・・
夕方までずっと降っていたのは金曜日だけだった。
まだまだ朝晩は寒いから

ストーブつけて・・・

小鳥がたくさん来ているからと、餌入れて待っていたのに・・・
カッコーが近くにいる。コゲラもいるね。いるいる・・・
夜中にはすぐ近くから、ンポポポポ ♪ と聞こえてきて、な、なに?
録音して調べたらフクロウの地鳴きと出た。ホーホーはわかるけれどンポポポポ ♪?
そろぉーりと窓を開けても姿は見えず

そしてまたの雨
じっくり映画観ていればいいのに、何かすること探していた人は、そうだ!電球!と思ったんだって。
家が出来た時に食卓のステンドグラスと吹き抜けリビングの照明をいただいた。
イカ釣り漁船のようなまん丸のガラスに電球が入っている素敵なものだったのに、ある日おひとつ誰かが割った。しばらくそのままにしておいたけれど、これどうしたの?って聞く人がいたらどうも気になっちゃったらしく、同じものを探したけれど、やたらお高くて、まだ子供たちがボール蹴ったり飛んだり跳ねたりしている頃だったから、思い切って全部外して取っておいた。つまり裸電球ってことね。それも一つ切れっぱなしだったから、雨で暇なのをいいことに電気屋さんに行ってLEDを買ってきて取り替えていた。
どうやって取り換えるんだろう?って映画観ながら見ていたら、子供たちが使っていた虫網を持ち出して2階から電球すくって取り替えていた。

相変わらず裸電球、今後もずっと裸電球
そして・・・
いいお値段が付いているって聞いて、たしか森に持ってきたはず・・・と探したら


ありました。長野オリンピックの時のパン祭りのお皿
だから何だ!ってことなのですが・・・たくさんあるの。スーパーの品出し時代はパン屋さんを担当していたもんでなぜかあるの
?
ユニクロでお買い物


お品を眺めていたら、いいのあった時に買っておかないとすぐなくなっちゃうのよね!サイズとかさあーと聞こえた。そういえばそうだったんだわ。
セルフレジに戸惑い、もたもたしていたらとぉーっても親切に教えていただいた。さすがだわ
そんなこんなのほぼ一週間の森の家・・・
帰る日になって晴れた。
家中の窓を開けたら爽やかな森の風が通り抜けた。
?
5/17〜5/22

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ