メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

週末二大ニュース? 

2021年05月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ 幾ら探しても巨大ヘビは見つからないので、 昨日『警察の捜査打ち切り』というニュースが流れたので、 これは周辺の人たちは大変だなと思っていた。    ところがその巨大ニシキヘビが見つかったのである。 飼育されていた2階の部屋の屋根裏に潜んでいたのである。 こんなヘビだから、見つからなかったら大変だと思っていた。   捕まえた人は、静岡県にある国内最大の爬虫類・両生類の動物園の園長さんたち専門家だという。逃走17日目で、外気温の低さや、アパート周辺の大規模捜索でも何の痕跡も見つからなかったことなどから「まだ建物内部に潜んでいるのではないか」と推測し、アパート住人から、天井裏で生き物が動くような音を聞いたとする証言もあって、この日の徹底内部捜索になったという。 これはこの週末の大ニュースだろう。★大相撲夏場所は照ノ富士が快調で全勝優勝ではないかと思っていたのだが、 髷を掴んだという反則負けで1敗となったが、 遠藤に勝てば千秋楽を待たずに優勝だったのだが、 遠藤=照ノ富士戦はこんな相撲で照ノ富士に軍配は上がったが、 物言いがつき、先に照ノ富士の肘が落ちており、遠藤の勝ちとなった。  この結果、照ノ富士は2敗に後退し、遠藤と大関貴景勝が3敗を死守し、優勝争いは千秋楽に持ち越しとなった。 昨日の貴景勝・今日の照ノ富士と二人の大関を破った遠藤の相撲は、 この週末『もう一つのビッグニュース』と言っていいだろう。 自力優勝はないが、明日の結果次第では、優勝決定戦に臨むことになる。 終盤戦で2日続けての大関撃破は素晴らしかった。       千秋楽の大相撲がオモシロい。 そんなことでこの週末の二大ニュースは 『ニシキヘビと遠藤』ということにしたい。★NPO The Good Times のホームページです。★50万人フォロワーのいる公式ツイッターです。?★雑感日記のEnglish Version です。?★ 毎日てっちゃん  です??

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ