メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

蔵王のふもとから

シロバナサギゴケ、レンゲソウ、感動のヤマガラ 

2021年05月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

休耕田が少なくなりましたねえとってもいいことですが、(*´ω`)にとってはちょっと寂しい休耕田は野草の宝庫なんですよねだいぶ前にコオニタビラコらしい花があったという山間の田んぼに行ってみましたそこは今は耕されていて、近くのレンゲが咲いていた田んぼを観察コオニタビラコ(絶滅危惧種)はなくて、過ぎてしまったヤブタビラコが少しみられただけでした (;д;)シロバナサギゴケムラサキサギゴケレンゲソウ生まれたばかり

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ