メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

10日間で変わったこといろいろ 

2021年05月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ 3月に米寿を迎えて88歳の新しい目標を立てて、  その中に『1日6km動く』というのがあったのだが、  4月はちょっと張り切り過ぎて目標を大きくオーバーしたら  5月の初めに右足のふくらはぎが張り痛くて、  整形外科に行って10日間の薬を貰ってきた。    そんなことで、この10日間は家で庭仕事などには精を出したのだが、  毎日やってた公園でのスロー・ジョッギングはお休みをしたのである。★ たった10日間のことだがいろいろ変わるものである。 ● まずは体重が1.5kgも増えて83.5kg になってしまった。 ● 家の秤だからどこまで正確かは解らぬが、  体重は増えたが、秤に現れる『年齢=73歳』とこれは逆に2歳も若返った。  この間、走らなかったが庭仕事をしたりトレーニングはしたからな。 ●『体脂肪』が25から23に減ったのは不思議である。  年に一度の庭の境の『溝掃除』などしたからだろうか? ●10日ぶりに防災公園に走りに行ったら、2kmほど走ったら息が切れた。  10日間走らなかったらこんなに変わるのかとビックリした。 ● 10日間で景色が変わった。? ? ? ? ?こんなに花いっぱいだったのに、? ? ??     全く花はなくなっていた。 10日間で変わるものである。★ 我が家の庭も溝は1年ぶりに綺麗になったし、 雑草もなくなって、そんなに目立って解るほどではないのだが、 10日間もいろいろやるとそれなりに綺麗になるものである。  いろいろあった10日間だが、お蔭様で『筋肉痛』は大丈夫のようだから、 明日から防災公園でのスロージョッギングは再開しようと思っている。 ★NPO The Good Times のホームページです。★50万人フォロワーのいる公式ツイッターです。?★雑感日記のEnglish Version です。?★ 毎日てっちゃん  です??

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ