メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

かなり違うなぁ 

2021年05月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

ネットニュースで
【枝野氏「防衛省は意味不明」 朝日と毎日に抗議を批判】「・・・と言うのが出てきた。

予約システムが不備だというのが枝野さんの言い分のようだ。

二重にならないように予約してくださいと、防衛省は言っていたのではなかったのか。

ワクチン接種の予約を取ろうとして国民が電話やネットでものすごい時間と手間をかけていたのは枝野さんは理解しているのだろうか。混乱状態を改善するようなことをしていたなら批判はないと思うが、必死になって予約を取ろうとしてる人々の中を、企業としてのネット環境なんかで割込みするというのはいかがなものだろうか。

予約システムが不備と言うのは他の市町でもいままでもわかっていることだった。混乱の中では仕方がないと枝野さんは思わないのだろうか。

明日のニュースで、毎日・朝日新聞のトップがどんなことを言うか、国民が混乱の中で予約を取ろうと懸命になっている時に、割込みした社員の処分がどうなったか、見ものではある。

私の市の共産党のビラでは、ワクチン予約を混乱なきよう、役所のやり方を丁寧に説明したビラが新聞折り込みに入っていた。
ネットや電話のない、本当に孤立した老人の家庭もあるのだから、この人たちのワクチン接種予約なんかもどうされるのだろうかと思うが、コロナウイルス完結までは、皆でなんとかしようということだ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ