メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

手足が激しく攣る日です 

2021年05月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



私にとってブログは日記であり覚え書きなので、正確に記録しますが、手指と脛と足首と足指が交互に攣りまくるので、今日は大変です。
毛布を蹴り落として、夏布団だけだったので夜明けの場合は冷えだったでしょう。
しかし、朝風呂に45分も入って、朝食もバランス良くとって、その後また攣りまくるのは妙です。水分は朝から10時までに、900cc以上飲んでいます。
横になると攣りますが、歩き回っていれば攣りません。でもそういうわけには行かないので、困っています。マグネシウムローションを広範囲に塗っていますが、効いていません。

一昨日、夕飯のおかずが届くはずでしたが届かず、ご飯を炊いて、おかずのセットを待っていましたが、6時近くなったので電話しましたら誰も出ません。留守電に入れておいたのに、返事も来ません。冷凍庫の食材で急遽間に合わせました。


今日の昼食を配達に来た若い女性に言ったら、ひどく恐縮されてその場で店長にメール。店長からお電話すると思いますと、お詫びの言葉を並べて帰って行きました。彼女には何の責任もないのに。
で、店長さんからお詫び???の電話が来て、言い訳しただけで、こちらが、「あてにしていた夕飯のおかずが届かなくって困ったのよね」と言っているのに無反応で、黙りこくってしまったのにはびっくり。この場合相手が無言では、こちらは言いようがなくて、間違いないようにしてくださいと言って電話を切りました。
配達の女性と、店長さんの対応の差があんまり大きくて、可笑しかったです。
責任ない人が謝って、責任者がまともに喋れなかった。



今日は民話を探す予定でしたので、民話の本を読み漁っています。自分で語りたいお話は、そんなに沢山はなくて、もう他の本から語ったお話や、桃太郎や舌切り雀は、語りたくなくて。知らなかったお話で、ハッピーエンドのお話は少ないです。ハッピーエンドではないお話も少しは語りますが、悲劇は多くは語りたくないのです。朗読はどのお話。覚えて語るのはどのお話と、ラジオのために選んでいます。


少し体を動かさないと、手も足も攣るので、今日はテレビ体操もしました。
ヘルパーさんのお掃除の後、訪問マッサージがあるから、今日は出かけません。
梅雨入りしたら、ネットスーパー頼むかな。体操を心がけましょう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ