メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ドモドモ\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ

(´ε`;)ウーン… 

2021年05月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


最近 考えてる事だけど 自由ってなんだろって 思う 最近  イージーライダーを見て思ったけど 自由奔放に バイクをアメリカ中乗り回して 自由を謳歌してるように見えて 実は違う 最後は LSDで現実逃避して 悲しい末路 ある二人の 女性が”私はもう自由になった” って 話したのを聞いたことがある 一人は 88年ごろかな 離婚してもう自由 (ノ_-;)ハア… 小学校一年の娘さんが いるのに。。。。。 もう一人がかつて バンドにいた女性で 息子が 20過ぎて自立したから もう自由 ってはしゃいでたな〜〜 でも結果は 両名とも 悪夢の末路をたどった どうなったかは プライバシーに触るので 書きません 自由= なんでもやれる やりたい放題  これは とんでもない 間違いで 朝からふらふらして 好き放題やって 遊びまくるのは 自由じゃないです ただの堕落です 本当に 自由とは= なりたい物になるのが ほんとうの自由で 苦難 悪夢 苦しみを乗り越えて 初めて得られるもの じゃないかな 本当の自由を得たときって  束縛 呪縛 負の連鎖から解放された瞬間 なのです 経験してるから 理解できる といっても 所詮 人は国家の手のひらの中に 生きていて そこから はみ出すことはできないのです 秩序 法律 規律 礼儀の枠の中で 生きてるんですから 生活するためには お金が必要なのは現実で 経済=現金交換が基本で キャッシュレスといっても 実際は口座決済手段ですから 物品の値段だって 結局 社会が決めることで勝手に 値段を決めることはできないしね 物々交換という 手段があるけど それはお互いが 合意したときのみ 許される行為ですしね これは 当たり前の事だけどね ぶら自身 今感じてる 事は 過去の事は幻に 思え 出た学校の名前すら忘れてるしね ( ´△`)アァ- あの学校か ってふと思い出す程度だし 過去の実績もふと思いだすけど 栄光も喜びも感じないし ただ あの頃があったから 今がある って感じだし 一つの事をやり遂げ 今 新しい道に向かっていると実感してるしね 執着も呪縛も感じないしね 自由っていうのは これじゃないかな 所詮 手のひらの範囲の自由だけど それを感じられるのは幸せかも 昔の アメリカの大統領で ニクソンがいたけど 退任時 ”貧しかったがあの頃が一番幸せだった”と語ったとき 深い意味をしった  ”ニクソン大統領はかごの鳥の人生だった” って感じました かつて ジミヘンドリックスが リトルウイングという曲をだしたけど 自分は あわれな籠の鳥 という思いが 作り出した曲じゃないかな って思ってます いえることは  人は あまりにも 執着 我欲 富 栄光に 囚われすぎてるような それが 負の連鎖を生みだしてるのにね。。。。            

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ