メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

見た目が悪くても気にしない。走ればいいのよ。 

2021年05月10日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



友人から、この前

「00ちゃんは、服を買ったり、旅行にはお金を入れても、自転車にお金入れ無いんだね」

と言われた。

と言うより、笑われたのかな?


そうなのだ、今の自転車、見た目はもちろんの事

スポークも折れ曲がってて、哀れな感じ


趣味仲間の友人たちにも

「スポークが折れてて、危ないんじゃない」と言われる始末












でも、昨年、タイヤを変えるなどメンテナンスに6000円も入れた。

後から、6000円も入れるなら、新車を買った方が良かったかな?と思ったけど

後の祭り(笑)

スポークの損傷は、その後にワタシが荷物を絡ませて折ったもの











ダンナさんもワタシもよく似てて

「自転車は走ればいい」と思ってる風

笑っちゃうけどね。


ダンナさんの友人もその哀れそうな自転車を見てからか

乗ってないからと自転車を下さった。

ママチャリでなくて少しカッコイイ自転車

「これは良かった〜」と二人して喜んだ。


ところが、見た目はいいけど、ハンドルが下の方にあり

フレームが高くて、足が上がりかねる。


一度、いや二度かも、止まろうとして慌てたこともあり

足が引っかかって、転倒

大事には至らなかったけど、ドキリ


これはまずい!と二人ともに古い自転車ばかりに乗っている。









見た目はよくても、危ない自転車より

見た目は悪くても、乗るのには不都合がない自転車がいいに決まってるけど

それにしても見た目が悪すぎるからなあ〜

さて、さて、どうしようかなあ〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ