メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

テレビざんまい 

2021年05月09日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


   以前、日比谷公園で撮ったネモフィラ。所沢の最高気温は28度。長袖を半袖にして一日過ごした。テレビを観ていると、なすは強風が吹いていたが、こちらは殆ど木が揺れない程度。すっきり晴れはしなかったが、黄砂も感じなかった。 朝から男女のゴルフをCSで見続け、昼前後は将棋と囲碁。それが終わったら、またゴルフ。 3日目トップの選手は、最終日難しい。逃げ切るというのは3打差あっても大変なことだ。プロ同士の競り合いというのは、お互いに力を知っているからこそ、微妙な精神力が関わってくるのだと思う。 私の古い記憶をたどると、あまりそういう厳しい状況に立たされたことがないが、数少ない経験で言うと、勝てる時は、どちらかというと、相手の事より、自分の力が勝っているという自信があったように思う。それが気持ちの余裕を生んでくれるのだろう。 大相撲が始まった。テレビを観て、その異様さに驚いた。観客のいない相撲を初めてみた。私はこれはないと思った。野球、ゴルフやサッカーでも無観客でやっているが、プロのゲームというのは、本来客がいてこそだと思う。今はテレビがあって、中継してくれるから、みんなが楽しめるのだが、それでもいいじゃないかと言われるかな。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ