山のダイアリー

花より葉っぱ 

2021年05月08日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

長かった冬もようやく明けたようで
この頃は暖かい日と
それでもやっぱりまだ寒い日とが
交互にやってくる

人は桜がきれいだとか
今は何処のツツジがきれいだとか言うけれど

私にとってはこの時期の「葉っぱ」がきれい!

天に向かって伸びようとしている葉もあれば
うなだれるように下に向く葉もある

でも、長かった冬の沈黙から解き放たれて
かたい蕾が日に日に膨らんで
花が・・・というより 葉が開く♪

その新芽の美しさは言葉にならないほど

毎日毎日山を歩いていても
その変わっていく様子に
私は飽きることを感じない





拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

きれいでしょ!
写真でもこれだけきれいなんですから
是非お時間がありましたら山に行ってください

今が山の息吹をとても感じますよ^^♪

2021/05/09 19:22:52

私も山に行ってこよう!

柊 子さん

ほんと、きれいな緑!
写真で見てても目に染みます。

毎日、こんな中を散歩できるユパさん
羨ましいです。

私も山に行ってこよう!

2021/05/08 22:55:15

PR





上部へ