メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

今頃になって 

2021年05月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

モリカケ問題での官吏で改ざんを指示されて自殺された夫のことについて、裁判を起こされた奥さんの件で、今頃になって文書が裁判所に提示されるらしい報道が流れている。


【「赤木ファイル」存在認める=国側、訴訟で6月提出へ―森友学園めぐる公文書改ざん】

安倍さんが首相で今の首相のガースさんが幹事長の時代のことだったが、裁判での資料としてなかなか提示しない官庁側だった。

出てきた書類は「黒塗り」になっていないだろうなぁ。
また、官庁が得意な「改ざん」がされていないだろうなぁ、と思っている。これに対応されていた自殺された官吏の上司は出世されているから、水戸黄門のテレビ番組では、印籠を示されて平伏される側になるのではと思っている。


それにしても、この頃から日本の道徳感が失墜していったように思えてならない。

「嘘は泥棒の始まり」と誰が言ったのか知らないが、オレオレ詐欺で何億円の被害を出していても、詐欺をした人間は微罪になっているのではないだろうか。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ