山のダイアリー

鉈の柄が折れた! 

2021年05月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

時々あることなのだけど・・・

新しい木のカップを桜で作ろうと
桜の枯れ木をチェーンソーで切って持ち帰り
カップを作る前作業で
丸太を四角い形に鉈で割っていく

けっこう固かったので
ハンマーの力も借りて割っていると・・・

鉈の柄がボッキリ! 折れちまった^^;

こうなるとカップ作りどころではなく
折れた鉈の柄を取り替えないと・・・

ま、こういうことは時々あることなので
それはそれで手馴れたようなもんだけど
カップ作りの午後のはずが

鉈の柄の取替作業で終わってしまった^^;



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

薪割り斧の柄も折れたりすることもあれば
チェーンソーの刃がいかれてしまうこともありますし
丸ノコで丸ノコのコードを切ってしまうことも^^;

様々なんです

2021/05/06 22:48:37

怪我がなくて何より!

柊 子さん


よくあること、ですか。
それはユパさんの日頃の行いが良いから、(^^)
その分、よく守られるのでしょう。

怪我がなくて何よりです!

2021/05/06 22:28:04

柊子さん

ユパさん

ありがとうございます
ケガをするようなことではないですけど
午後の計画が狂ってしまいました^^;
でもここではよくあることなんですよ

2021/05/06 22:15:38

怪我はなかったですか?

柊 子さん

私もあります、
出鼻をくじかれるみたいなこと、、、

出がけだったりすると、「今は家から出るな!」と
知らない何かが守ってくれた、そんな思います。

2021/05/06 22:03:06

PR





上部へ