山のダイアリー

ニリンソウとマムシグサ 

2021年05月04日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

今年はヒトリシズカは不作なのかと思っていたけど
ここに来てあちこちにチラホラ咲き出して・・・
内心ほっとしている

冬を越した今の時期は
モノクロだった山にも色がつき始めて
あっという間に明るい緑が山を埋め始める

目を落とせば・・・
タンポポをはじめとして
小さい花があちこちは花を開かせている

今日はニリンソウが道端で咲いていた

マムシグサの子も出始めて
今年もまた元気そうだ^^;



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

春になると
山は一気に姿を変え始めますね

まるでコロナ禍でじっと我慢していた人たちが
緊急事態が解けて一斉に外に飛び出すようなものです^^;

2021/05/04 21:52:06

ちがう世界

柊 子さん

まむし草は、こんなふうに出てあの姿になるんですね。
ニリンソウを見るのも、まむし草の出始めも
初めてみました。

雪がとけて、ちがう世界のようですね。

2021/05/04 21:46:53

PR





上部へ