メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

自粛でも 日々が脳トレ 笑顔分け 

2021年05月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



活気 やる気 本気 元気 気の持ちようで これらは失せない
脳トレとよく言われるが 何にでも 脳トレになるはずだ
ウォーキングも 美人を見ることも 遊びに興味も 花を見るのも
?
考えて見りゃ食べるものでも脳トレとなる 朝は何を食べたから昼は何にしよう
ブログを綴るのも脳トレ 皆さんのブログ訪問も 楽しかったり癒されたり
ドラマや映画で妄想が拡がったり 映像に入って行ったり 想い出シーンも
?
歌を歌えば どこか活気が湧く ピアノは弾いてみたいなぁ それに備える
パソコンで 毎日 マージャンゲーム 無料部分だけ楽しむ ソリティアも
スマホは毎日 本物の脳トレゲーム これが何種類か 脳年齢は実際より若い
?

素材を炒めるだけだがね

ニュージーランド産かぼちゃは 味付けせずレンジでチン これがホクホク甘い

?
川柳も昨日 同人誌つばさ のお題を終え 今日は投函できる
FMさつま川内のここせんへの投句 FMぎんがのてんがら川柳へも投句
訳の分からぬまま投句用紙にも応じた 南日本川柳大会だった 結果は不明
?
そして これらは特選や佳作など 入賞することは滅多にない
でも私に脳トレのチャンスを与えてくれる貴重な楽しみだ
参加することに意義がある えへへ これは実力が伴わない負け惜しみだよ(笑)
?


?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えてり コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ