メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

ゴールデンウイークの1日目 のいろいろ 

2021年04月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ ゴーデンウイークの幕開けは終日雨だった。 昨日も雨だったし、この2日間家から一歩も外に出ずに過ごした。 折しもテレビでは『大型連休は自宅で過ごしましょう』と訴えていたので、 ちょうどいい雨だったのかも知れない。 ★ 時間がいっぱいだからテレビもよく観たが、 今年は阪神がめちゃ強い。 まだ1ヶ月目だが首位を走っている。     特に熱烈な阪神ファンでもないのだが、 今年は応援してあげたいこんな新人 佐藤輝明が入ったのがいい。 海の向こうの大谷翔平の活躍もスゴイ。 こうして並べてみると、スタイルはよく似ている。 簡単なようだがこの懐の深い構えはなかなか出来ない。   60年前の野球選手だった私だが、野球もホントに進歩した。 まずピッチャーの球種の多様性は野球の質を変えたのだと思う。 昔の野球にはカーブはあったがフォークなどの落ちる球がなかったからだろう、 ワンバンドするボールを空振りする打者などいなかったように思うが、 今ではそれが『当たり前』になっている。 夕方、こんなテレビがあった。 『進化する野球 挑戦者たちの戦い』    こんな器械を使って こんな細かいデーターが出る。 進歩するものだと思った。★私が中学から高校生の頃、阪神タイガースの打線を『ダイナマイト打線』と言っていた。 ほんとによく打っていたが、バッテングそのものは今の方が当然上だと思うが、 ホームラン数も打率も3割打者がいっぱいなのはピッチャーが単純だったのだろうか? 当時は切符も当日で大丈夫だったので甲子園にもよく行ったが、 別当・藤村は最高だった。      それにしても懐かしい名前が並んでいる。  ホームランが多かったのはラッキーゾーンがあったからかも知れぬが、 3割打者がずらりと並んでいるのは壮観である。★ 昨日は『不思議なご縁 元武雄市長・樋渡啓祐さんのこと』というブログをアップしたのだが、  それを『樋渡啓祐』さんがご自身のFacebook に シェアして頂いた。     流石に超有名人のFacebook に取り上げて頂くと『いいね』の数も桁違いに多い。 樋渡さん、ありがとうございました。★NPO The Good Times のホームページです。★50万人フォロワーのいる公式ツイッターです。?★雑感日記のEnglish Version です。?★ 毎日てっちゃん  です?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ