メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

本テレビ クスっと笑えりゃ もうけもの 

2021年04月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



私が読書をするとしたら 古典や歴史文学 恋愛小説・・と思う人は居ないか(笑)
本の初めは 何故か中学の図書室にあった講談の本 誰も借りない厚いものだった
興味を惹いたのは 難しい漢字の多いこと ルビはある これを覚えるのが楽しかった
?
そのせいか国語は古典を除き 全て全学年5の評価 あとの科目は良くて4
通知表の下の項目に従って落ちていく 英語は2 音楽体育図工は2か1
思春期は一人前にハイネ ヘッセなど 旅するときは中原中也など 文庫本片手に
?
現在は 小説に集中する忍耐力に欠ける 風呂に入って 部分的に読む
最近は 読んでいてクスっと笑える 林真理子さんにはまり 何冊も購入した
本を読んでいて笑えるなんて 今は貴重な存在だ エッセイも多く楽しい
?

?
最高のオバハンも面白かったし 東海テレビ制作で 土曜ドラマ放映中だ
南青山物語 これを今読み進めている 雑誌「アンアン」で連載したエッセイ
孫も住んでいるこの辺の高級住宅地と住民 スター 林真理子の描写が笑える
?


?
ちょっと前のシニア女性の目線 皆さん共感できるだろうなぁと 内心笑う
笑うと言うことは このご時世大切なことだ 笑いを取るのは難しい
変なギャグなら冷えてしまう 思わずクスッ 書いたり話したりする人 エライ!
?


歌川豊国も愛した亀戸 私も結構気に入っている


?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えてり コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ