メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

ときどき森へ・・・? 

2021年04月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




 浅間山 
週明けからあちらともっと先のあちらで仕事が入った夫は森の家から出発の為、私より5日早く森に入った。


その間私は好き勝手をして、2つめの大事な用事が済んだ日に新幹線で・・・
昼下がりの新幹線のホームに人はまばら
自由席の三人席にひとりで座ってのんびり向かった。
そもそも森での留守番はイヤ!・・・なので用事があってちょうどよかった。
お仕事を整理したから今までで一番長い滞在!

やぁ!元気だった?


お土産のあんぱんを持って行ったのに、お土産買って待っていてくれた。

朝晩はまだまだ冷える!薪がねー・・・これからは長期滞在が増えるようだから、他のお家みたいにどっさり用意しておかないとね。


薪割りして・・・

みていた私はのんびりぷらぷら
売り家が売れて新しい住人の方がいらしていた。
同世代かな・・・

お食事はお馴染みのお品をお持ち帰りしたり、外で食べたり・・・

夫が簡単なものは作って、サラダもごちそうしてくれた
?
森にはパソコンを持って行かないしスマホ投稿もできないから、自分のスマホに電波の届くところに行った時に予約投稿がされているかみるだけ。
そんなわけで、ポンコツになった私の眼に森はいいところ。
最近見える方の眼だけで見ているからすっかり寄り目になり、眼科の先生からそろそろ我慢しないで手術しようか?
じゃ、しますっ!と言ったところで混んでいるからちょいと先のことになる。息子に言ったら、おーメスみたいのが近づいて来るの見えているんでしょ?と・・・あら、そうだわ。怖いけれど興味津々!
夜は急に人や自転車が現れ段差はわからなくなっていて怖くてひとりで歩けなくなっていたから楽しみ。

鳥が運んできたのでしょうか・・・お庭に咲いていた可憐
巣箱をのぞいていたのはシジュウカラ
朝早く大騒ぎしていたからあとでみたら、テラスに出しておいた餌がきれいになくなっていた。
たくさんの鳥がいるから、外を見ていると、あ、来た来た!鳴き声でも楽しめるから朝はとてもにぎやかでいいです。明るくなりかけたら起きる!夜は9時10時には寝る。こちらに帰った昨日の晩は12時過ぎまで起きていた。ったくね
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ