メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

薔薇が咲き出した もうすぐ5月だ 

2021年04月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★今年はやはり暖かいのだろうか? 桜も早かったし、4月25日我が家の薔薇が咲き出した。 薔薇の名前はなかなか覚えにくいが この赤い花『カクテル』ぐらいは覚えている。 黄色の薔薇の名前は蔓バラなのだが解らない。   薔薇を始めてもう15年以上になるが、 今年はコロナのお陰でよく手入れが出来たと思う。 この一帯だけで5種類ぐらいの薔薇が入り混じっているのだが、 カクテルが一番先に花開いた。 ? ? これは香りのいい銘花『パパメイアン』の蕾ももう直ぐ開花だろう。 一番大事に育てているバラである。 ? アンクルウオルタの蕾も大きくなった。 これらの薔薇たちは15年の最初からのお付き合いで、 流石に名前も覚えているのだが、 その後増やした薔薇もいっぱいあるのだが、 その殆どが名前が解らない。 この黄色い蔓バラ、花瓶にさしているバラである。  薔薇ではないが、池の『姫睡蓮』の花が咲いた。 いよいよ花のシーズンの5月も直ぐそこである。   この辺り一帯薔薇で埋まるし、 池では あやめ・杜若も咲くだろう。 からーは既に大きな生をつけている。★NPO The Good Times のホームページです。★50万人フォロワーのいる公式ツイッターです。?★雑感日記のEnglish Version です。?★ 毎日てっちゃん  です?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ