メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

大谷翔平日米通算100号ホーマーの記念すべき日に 

2021年04月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★『大谷翔平日米通算100号ホーマー』の記念すべき日に? ? 我が家にこんな『SHOHEI OHTANI 人形』が届いた。  こんな『大谷翔平日米通算100号ホーマー』のニュースが速報で流れた直後のことなのである。  その送り主は『日本航空電子工業株式会社』とあって 一瞬、どこかで聞いたことがあると思ったが直ぐには解らなくて、 包みの中身は『人形』とあったので、 ホントにどんな人形だろうと思ったのである。  中に同封されたお手紙を読んで、 当たり前のことだが、よく思いだしたのである。 アナハイムのエンゼルスの球場に、 航空電子・JAE のこんな広告が出ているのを、 テレビでご覧になった方もおられるかも知れない。     勿論日本の会社なのだが、  アメリカのIrvine?にアメリカの現地法人があって、  エンゼルスのスポンサーをされているのである。  そこに娘婿の門野匡秀がお世話になっていることもあって、  アナハイムのエンゼルスの球場で、  生の大谷翔平を見ることが出来たりしたのである。    その時の写真の幾つかである。         私たち夫婦にとっては本当にいい思い出なのである。★ この話には『後日談』があって。 日本航空電子工業は川崎重工業と関係があって、 今は相談役になっておられる方が川重元社長の田崎雅元さんとご懇意で、 会食などなさるようなのだが、 その時私の名前が出たり、娘婿の話があったりしたようなのである。  これは私は田崎さんから直接聞いているのだが、 今回添えられたお手紙の中にもそのことが触れてあった。 今回この『大谷選手のボブヘッド人形』を私に送って頂いた 顧問の方とも私は一切面識もないのだが、 大谷選手が記念すべき『日米通算100号ホームラン達成』の日に 我が家に届いたこともあって、 そのお礼の気持ちをこんなブログにアップさせて頂いているのである。  ご丁寧にこのように贈って頂いたので 早速こんな私のゴルフの優勝楯や、 孫の門野真也が描いてくれた肖像画などと一緒にらせて頂いたのである。 末永く大事にしたいと思っている。    日本電子工業株式会社様、本当にありがとうございました。 ★NPO The Good Times のホームページです。★50万人フォロワーのいる公式ツイッターです。?★雑感日記のEnglish Version です。?★ 毎日てっちゃん  です?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ