メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ひろばあちゃんの気まぐれ日記

花の名前〜(><) 

2021年04月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昨夜は土砂降りで、夕方植木鉢を軒下へ避難。今朝はスッキリと青空だったけれど、風がビュービュー!最低気温13度、最高気温20度。気温は高かったけれど、強い風で体感温度は低め。                 ネモフィラ(スノーストーム)  ?朝、避難した植木鉢を元に戻していたら〜お隣の奥さま〜「筍生えてるのよ!」竹藪に囲まれているお隣りと我が家。以前は庭の中にも何本も筍が出てきて、気が付くころは背高のっぽ!?この数年は崖下に生えて、我が家の敷地のは採ってしまうけれどそれ以外は他所のなのでそのまま〜伸びるは伸びるわ〜?今年は我が家の方にはまだ生えていないけれど、よく見ていないとあっという間に大きくなるので要注意〜?午後から近所へお散歩〜  相変わらず風がビュービュー〜!睡蓮の花が咲いている小さな池が通り道に〜@@                 梅の実も大きくなって来ました。         大きな木の上に、これまた大きなヤドリギが〜@@        ?銀杏の大木! 枝が切られて無いけれど、小さな若葉がぎっしり〜!                 ?以前からあったのでしょうが、今年初めて気が付いた花〜何だろう〜!家に帰り検索〜分からない〜最後に園芸店の販売品で検索したら〜あった!?黒花蝋梅、5〜6月に咲き冬に咲く蝋梅とは異なり香りも無いですが花言葉が素敵! 「深い慈愛」お値段は〜自然のお花もそうだけれど、お花の名前は難しい〜聞いてもすぐ忘れるし〜メモメモしておいても〜何だっけ〜        ?      今日のにゃんこ(=^・^=)今日は何処で寝ようかな!タークン                                  窓辺は暑くて駄目だわ!かえで新しい爪とぎお気に入り!さくら今日もご訪問ありがとうございました。お花の密集地帯!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ