メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

フォションのパンたち ? 

2021年04月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し






デパートの中のパン屋さん
店員さんがいつ行っても、皆さんとても親切。
だから好き

子供の頃、近所のこじんまりとした神社にも能舞台があった。
あっちの神社こっちの神社そっちの神社
お祭りには、舞台で能!をみていた。
あれは誰だったのでしょう。たまに知っているおじさんだったりで、あー油屋さんのおじさんだっ!
そして、それを観た日は、能面つけたおじさんたちが、何かうなりながら追いかけて来る夢をみた。
大人に言うと、悪い子は追いかけられるのだ!と言われ、んじゃしょうがないわ!なんて思ったもんでした。
そういえば土俵もあったっけ・・・お相撲さんが珍しくはない土地。あちこちに部屋があった。ちょっと体格がいいと、相撲取りになれと言われ、相撲大会には親方が来ていた。友達が遊びに来た時にお相撲さんを見て、感動していた。それを見てなぜ感動?なんて思ったもんでした。日常の風景だったから・・・

久々に追いかけられる夢をみた。そして、夢の中で、お!久しぶりっ!なんて言ってんの。そして、ここはどこの神社だ?と、思うと同時に、何か悪いことした?したかもしれないね?浴衣着て下駄はいてりんご飴食べていた。夢なのにとても美味しかった。
?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ