メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

役立つ孫達 

2021年04月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




先週だぁりんが無尽で利用したお店が、今花桃が満開でとても綺麗だから、
母親二人連れて、お昼ご飯を食べに行こう!と言うので
お義母さんとロビンママだぁりん私で出かけました。
市内にあったお店ですが、コロナの影響やその他の理由で市外地に移転したそうです。
私達は予約して行ったのですがほぼ満席でした。
もちろんコロナ対策はしっかりとってあるので、心配はありませんでしたが。
みんなで松花堂弁当を注文して、綺麗な花桃を眺めながら楽しいひと時を過ごしました。

午後はだぁりんは田んぼをトラクターで耕しました。
畔はクロホリーヌ二世で掘ってくれたのですが、機械なので掘り残しがある。
私が一人でスコップでやろうと思ったのですが、孫のこうちゃんしょうちゃんに
手伝いを頼んだら、一生懸命手伝ってくれました。
一生懸命過ぎて終わってフラフラになっていて、ありがたかったし可愛かったので
お駄賃をあげました。だぁりんもそう思ったようで、二人してお小遣いをあげたので
孫たちは大喜び。でもホントに助かりましたよ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ