山のダイアリー

雨の降る前・・・ 

2021年04月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

雨が降る前の時間というものは・・・

妙に静まり返って
遠くでカラスの鳴く声もなんとなく物悲しい

その静けさと重い空気の中に
主のいない雨戸が閉まっている別荘たち

被っているキャップに
ポツ ポツ ポツ ポツ ・・・

聞こえるというより雨音を「感じる」

だからといって歩きを速めるわけでもなく
そんな時間と空気感を楽しんでいるようだ

突然 近くで ガサ! ガサ!

まだ冬の毛の変わらない
白いハートの尻の鹿たちが
道を横切って行った・・・



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

みう20さん

ユパさん

ありがとうございます!
ゆとりあるっていうより隠居暮らしですからね^^♪
毎日をのんびり暮らしています

この写真はガラ携なもので本当にボケてしまって
申し訳ございません・・・

2021/04/14 18:40:39

みう20さん

買い物帰りに雨が降ってきたら
一生懸命早足になります

ユパさんはゆとりある生き方してますね


白いハート、うまく撮れましたね^^

2021/04/14 16:03:09

柊子さん

ユパさん

ここでは突然の音や声は日常ですから^^;
よほどの音でない限りは驚きませんけど
物事を考えいたり、無警戒の時などは
時々 ビクッ!ってする時がありますね

鹿の動きやキジが飛び出したり
カケスが森を渡って行ったり・・・

2021/04/13 21:53:58

雨の匂い

柊 子さん

ポツ、ポツ、ポツ
降りはじめは、どこからか雨の匂いがしますね。

閑かな中でガサガサっていうとびっくりしませんか?
ほんと白いハートの(^^)可愛いお尻。

雨の中、春の装いでは肌寒いでしょう。
今週は、また寒の戻りで冷えるそうです。
気をつけてくださいね。

2021/04/13 21:20:11

PR







上部へ