メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

庭仕事 いろいろ 

2021年04月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ 庭仕事もいろいろある。 結構、庭仕事は好きなほうである。 昨日はこの庭のプレートを全部張り直した。 元々これも自分でやってるので、 ただ地面を均してその上に置いているだけなのだが、 少々、デコボコになってたのが気になって、全部めくって下の土を均して、 その上に置き直しただけのことだが、 自分で思うように出来たので満足である。     簡単な作業だが、全部やるのは時間も掛るが やりかけると、やってしまわないと。 昼から、2時間ちょっと掛かったかな。★こちらの方も石を置いて、玉砂利を敷いているだけで、 私の作である。 セメントなど使っていないから、 ちょっと石を動かしさえすれば、植える場所は広くとれるようにしている。 そんな自由度があるのがいい。  ここは、かっては池を造って鯉を飼っていたのだが、 『鯉ヘルペス』で全滅してしまったので、 折角造った池なのだが、埋めてしまってこんな形にしているのである。★今年は『コロナ禍』で、時間がいっぱいあったから、 冬の間も、春になっても、いろいろと庭仕事に精を出している。    ちゃんと世話をすれば、生き物はそれに応えてくれる。 葉の色が輝いている。 ちゃんと世話をしないとこうはならない。 枝の育ち方の勢いが違う。   薔薇の蕾もいっぱいついている。   5月には一面が薔薇で覆われるはずである。 こんな野菜の種を撒いた。 一面に芽を出していたのを、7cmの間隔に間引きした。  こんなにいっぱい芽を出すので 今から間引きする。  こんな鉢に種を撒いたので、結構今から手間である。  今年は、私の庭仕事も今からがシーズンに入るのだろう。 いろいろと頑張ってやってみたい。★NPO The Good Times のホームページです。★50万人フォロワーのいる公式ツイッターです。?★雑感日記のEnglish Version です。?★ 毎日てっちゃん  です?? 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ