メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

かぼちゃタネ 外国を(くにを)忍ぶか 芽が育つ 

2021年04月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ニュージーランド 地図で調べないと正確に位置が分からない 
オーストラリアの近く(笑) そんな遠い外国から このカボチャは日本に来た
そして我が家の近くのスーパーに 二つ割 4つ割で売られていた
?
旅番組は好きで 日本はおろか 外国の番組もテレビで良く見る
ああ あの大地で収穫されたものか どんな野菜でも果物でも想いを寄せてみる
かぼちゃは メキシコ産などもあるが 安くてほくほくとした味は私は好きだ
?
中のタネは普通は棄てる でも蒔いたらどうかな? 結果はともかく蒔いてみた
これがすごい! 6個も芽を出し 成長も早い 密になるから移植した
アハハ お前たちもソーシャルディスタンス!
?

?
かぼちゃの苗を買って育てたことがある 花は咲いたが実にはならなかった
花の受精がうまくいかない 蜂でも来てくれれば助かるのに 男と女 花も同じ(笑)
今度も花は咲くだろう 野菜の花は好きだ 結果はそれでも良い 咲いてくれ
?

スーパーで買ったサラダ菜 根の部分を植えてみた ちゃんと咲いたよ

こちらはタネで蒔いたサラダ菜 少しは食べた 花が今咲いている

玉ねぎはどうしているだろう 大部分は食べて根っこの部分 とりあえず植えて育つ

11月に蒔いたパンジー ヴィオラ 今咲いている 一袋50円のタネ
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えてり コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ