山のダイアリー

渡良瀬橋 

2021年04月01日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

冬が明けたような
でも本当はまだ明けないような・・・
そんなここ何日かの暖かい日が続く

短かった陽もすっかり伸びて
5時過ぎてやっと夕日が沈み始めてくる

そんな夕陽を見ていると・・・

何故か想い出す歌がある
「渡良瀬橋」

まだ下界に住んでいた頃に
この歌の歌詞の場所を探しに出かけたこともあった
とうとう床屋の角の公衆電話は見つけられなかったけど^^;

でも楽しかった♪

今日は廃材で作った大きなプランターを
朝からバラシて運んで現地での組み立て作業
木の植え替えまで手伝わされてきつかった〜^^;

でも、ただで植え替え作業のプロの仕事も見られるので
私にとってはとってもいい勉強だ^^♪





拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

ありがとうございます^^!
ここの暮らしでは、必要なモノはだいたい作りますから
廃材をいただけることがとてもありがたいのです
そんなわけで、少しでもお役に立つなら・・・
と思い作りました♪
この写真は家から見る今の夕焼けです^^!

2021/04/02 20:28:59

Only one

柊 子さん

廃材で作ったプランター
ユパさんが、、、ですか?
それをバラして運んで、現地で組み立て!(o_o)
大変でしたね!お疲れ様でした。
植え替えた木は、素敵なおうちをもらって
とっても喜んでいるように見えます。(^-^)
Only one の素敵なプランターです!
朝焼け?
夕焼け?とても綺麗ですね。

2021/04/02 19:55:14

みう20さん

ユパさん

肝心の木の名前は聞かずじまいでした^^;
なんでも、目隠しに使う木だそうで・・・
お金持ちの考えることは分かりません
午後にはこの木の回りにきれいな花たちが植えられていて
私のプランターでいいのか?と思うほどでした^^;

森高千里の「「普通の幸せ」もいいですよ^^♪

2021/04/01 20:17:28

プランター

みう20さん

大きそうですね〜
何という木を植えたんですか?
木の緑と合っていい雰囲気です^^

渡良瀬橋、栃木県足利市なんですね〜
今まで調べたことなかったです

カラオケで友達が入れてくれて歌う曲なんですが
ただ歌ってましたわ^^;
森高さんは好きで昔の変わった題名の曲とかもよく聴いてました^^
ハエ男とか・・他にもありましたよね

懐かしくて今聴きながら書いてます^^

2021/04/01 20:11:02

PR





上部へ