メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

これはフェイクの部分がないのかなぁ 

2021年03月31日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

【日本のジェンダーギャップ指数120位 過去ワースト2位 新聞】

・・・と言うのがネットに出てきているが、本当に日本の女性・男性の格差はこんなにひどいのかと思ってしまう。このネットに流した新聞社は十分に情報を調べての報道と思うが、全く素人の私には理解できない点がある。
この報道の中に

【▽識字率や在学率に基づく教育分野が92位(同91位)
 ▽健康寿命などに基づく健康分野が65位(同40位)】

・・・とあるが、日本の識字率や在学率が男女比率でどうなんだろうかと思う。健康についても男女の比率はどうなんだろうか、と疑問に思う。

しらべたところがヨーロッパの機関だから、日本と言う国について知らないのではと疑問に思っているが、このネットに出した新聞社は十分調べてからの掲載なのだから、どうなんだろうかの疑問もある。

外国の報道だから、そのままに流すというような報道姿勢は、流された国家に住む国民にとって、努力する人もあれば、努力した結果がこんな程度では、もう止めておこう、と考える人もある。
このニュースを流した新聞社は女性と男性の格差は解消されているのか、それとも報道した内容通りの世界最低水準にあるのかの疑問もある。

日本と言う国について知らない国の調査か悪意のある人間の集団の調査か、フェイクの部分があるのではないかと思っている。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

不思議ですね

テツ2020さん

ジェンダーなんかはなんとも思いませんが識字率や健康寿命って一体なんでしょうね。平均寿命なんかは1位か2位とかですよね。

2021/03/31 12:57:54

PR





上部へ