メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

探したよ 満開桜 千本目  小松川千本桜楽しみながら 

2021年03月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



日曜日は雨だった 満開の桜はどうなったか ついでに1000本目を探そう
私のウォーキングは そんな楽しみを乗せて歩く 桜は満開である
時折 風に吹かれて 花吹雪・・ではないが かなり舞う 地面には花むしろ
?




?
広大な避難用も兼ねた緑地 その周りと荒川スーパー堤防に桜が取り巻く
堤防は広いので 桜並木ではなく 桜ゾーン 2キロにも及ぶ
今まではウォーキングで その本数 千本を確かめたことは無い
?
果たして名称の桜千本はあるのか 今回はそれをも確かめる
桜の樹には 鑑札状のナンバーがかけられている 1本目は南の端にある
荒川にかかる総武線鉄橋の北へ出ると あれっ 千本を超えている
?
どの樹が1000本目 群れの中を探し求める(ちょっとおおげさ!)
あったよ 1000本目 特に変わった表示でもなく他の樹と同じ
小松川橋で多分1100本近いと思えた 暢気な桜ウオーク8000歩だった
?














?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えてり コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ