メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

うっかりと ラジオを忘れ 花手入れ 

2021年03月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



朝はしっかりと覚えていた 今日は FMさつま川内の『ここせん』を聴く
10時からだ ブログをアップしてから ベランダを見る
桃は花が散った 昨年買ったサクランボの樹 つぼみの気配さえ無い
?
このまま枯れてしまうのか そんなことを考えつつ 鉢植えの他の花も見る
ブーゲンビリアも3か月以上咲いたが いよいよ散りはじめ でもまだ綺麗だ
さて パソコンと向かえば あれっ12時近い ここせんは終わっていた
?

?
今月のお題『うっかり』そのものだ 私の投句はボツ 折句では入選クラス
イマイチの結果だが めげずに 来月のお題へ スィッチ切り替え ポン!
優秀作だけ 紹介します
?
お題『うっかり』






・佳作Bのし袋にお金を入れた気がしない   雨水Aうっかりとできた子どもの世話になる さだお@元カレの名を呼んじゃったハネムーン ミモリ・準特選:うっかりと妻に送ったラブメール  むーんらいと 評:さて、夫はどんな言い訳をしたのでしょうか。   他人事ながら気になります。・特選:一枚を磨き忘れた窓ガラス     なごみ 評:ピカピカに全部磨き上げたと思ったら、一ヶ所だけ残っていたのですね。   ありそうなうっかりです。
?
折句 お題『し・か・る』







 人:しみじみと感じる亭主留守がいい 春爺 地:社長秘書漢字に全部ルビをふる よしひさ 天: しっかりと彼をつかんだルームキー さだお













折句 お題『ゆ・る・す』 






 人:裕次郎に涙腺ゆるむスクリーン よしひさ 地: 湯上りのルームランプに素肌の美  まこと 天:夕焼けがルビーに染める水車小屋  颯爽
?
?

亀戸中央公園の ハナズオウだったかな?

そして 姫リンゴ

?

?
?
















コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えてり コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ