メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

yukiの一人歩き

東川花見からカドカワ武蔵野ミュージアムへ 

2021年03月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


テレビのポイント天気予報で、強風・乾燥注意報が出た。1時半過ぎに家を出たが、風はなく、暖かだ。しかし、東所沢に近づくにつれ、すごい風が吹き出し、帽子を脱いだ。 東川のサクラは、例年上流の方に見に行っていたが、下流に向かって散策路を歩いた。見事な桜の木があり、満開に近く咲いていた。 当然のように、大勢の散策者がおり、子連れの花見客が土手に座り込んでいた。ここで、この数の花見客では、都心のサクラの名所ではどうなのだろうか。    桜が途切れるあたりで、所沢新名所の角川ミュージアム。ここにも、花見の流れなのか、それとも逆なのか、可成りの人がいた。 初めての訪問なので、メインエントランスを探して、建物の中に入った。中には、こんな絵?も飾ってあった。足が痛くなって落ち着かないので、どこかでお茶でもとは思いつつ、結局は東所沢駅まで行き、そっこからバスで帰った。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ