メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

さと日記

断捨離の事 

2021年03月21日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

家の中は、結構、整理整頓し、まぁま片付いているけれど、
クローゼットの中の断捨離をした事が無い。

理由は、まだ着るかもしれない、捨てきれないと思う物ばかり。
勿論、着る物もあるだろうけど、着ないと思う物は、数々。
一度も着てなくて、そのまましまってある物もある。
お蔭で、クローゼットの中は、ぎっしり。

最近は、フリースが出回るようになり、
セーター、カーディガンなど着なくなり、
もっぱら、ダウンジャケット、パーカーに変化している。
母親から譲り受けたカシミヤセーター、アンゴラ。
厚手の・薄手のカーディガン、革製品、スーツ、ジャケット。

毛糸ものは、洗濯に気を使うからとか、
革製品は、あとの手入れの事とか思うと、
自然に、着なくなるのも、現実。

しまったまま、着なくなり、リサイクルに持ち込んでも、
例え、高価でも、需要と供給だから、
幾らにもならない物ばかり。
そう、考えると、何となく、処分する事に気が進まないでいた。

あるモデルさんは、クローゼットの中は、3〜5着で着回して、
流行があるし、ある程度着たら、処分するんだと。
次の服が欲しくなるし、新しく買ったら、持っている物を処分。
早い段階での処分なら、処分もしやすい。

クローゼットの中の物の、断捨離に取り組んでみよう。
捨てる物、リサイクルに出す物、ネットで販売。
流行は、何年か毎のサイクルでやってくるから、
買う前に今一度、クローゼットを見渡して着用、活用。

断捨離とは、その物への執着を捨てないと、なかなか進まない。   



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ