メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

声を出そう 

2021年03月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

私のおやつ
















この可愛い干し柿は格別の品。 手のかかった作品を沢山いただいている。


東北の季節を知っている柿。


冷凍で保存、忘れた頃出してきて、「ワッ美味しいね」と声を出して喜んでいただく。













おやつ時に、器を使うのが嬉しい。 ハンガリーのヘレンド製。 Peterのママからのプレゼント。 「アンタ素敵ね」と声をかける。


ヘレンドは私の住むVeszpremからバスで二十分ばかりの小さい静かな集落。 姉も案内した。 知り合いがいて、名高いヘレンドの陶器職人も日本の多治見などで研修して日本に親しみを持っていた。「ウン、あの頃、楽しかったね。」








朝から同じハワイアンを何度も聴く。


一緒に歌えたらどんなに楽しかろう。いくらじっと歌詞を見つめていてもあるところからはついていけない。呪文みたい。


一日中一度も声を出さないはずの一人暮らしがなんだか気ままに声を出している。














急に立って、アイタタ! これがまずい。






こうして私のなんでもない一日が終わる。








近々、お若いお友達お二人がプラネタリュウムと観桜、買い物、食事にに案内くださるそう。


いそいそついていけるうちがハナ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ