メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

初体験 

2021年03月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




どの地域にもあるのかな?女団連(じょだんれん)
女性団体連絡協議会ってやつ
私が保育園の役員をやっていた時は代表で女団連に出席したし
JAの役員の時も女団連の担当を出せと言われたし・・・
今日は女団連の呼びかけで町議会の傍聴に来ました。
議会傍聴なんて初めてです。
ドアが開いていて寒かったけど、結構面白かったわ!!
質問と回答が用意されてる状況は何処も同じか・・・

ただ、私が以前から思っているのは女団連って必要なのかなぁ?って事
(きっと以前にもブログで言ってるだろうけど)
私が就職した年は男女雇用機会均等法が施行された年で
賃金格差も評価格差もなかったし、なんなら女性の方が仕事出来る!
って言われてきたので、女だから!とか女として!とか
女を前面に出して戦うぞ〜って意識が全然ないっす!
なので女団連って必要あるのかしら〜と思ってましてね・・・
商工会女性部は女団連に入ってないけど(入りなさいよ!と言われた)
まあ、議会傍聴に来て頂戴よ!って事で、またまた女団連かぁ・・
と思った次第です。

テレビを見てたら、このヨーグルトを紹介してて
テレビ見ながら、ネットでポチる。
800gも入ってる!!大家族にはありがたい!
そして何より美味しい!!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ