メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

小春日和♪ときどき信州

室内アンサンブル 

2011年09月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



チェロが飛ばされそうな台風の風! 持ち主ががっちりしておりますから大丈夫! フワ〜ッとしても、ちょっとお待ちっ!

この風に雨だったら子供みたいにお休みしたかも? なんてことはしません。
 
45リットルゴミ袋を携え、いざとなったらチェロともどもすっぽりかぶって走ってやろうではありませんか!と準備万端でお出かけ。
幸い風だけでしたからゴミ袋をかぶって走らずにすみました。

♪ 「アイーダ」大行進曲 集中レッスン

お仲間が拡大コピーをとって老眼対策をしているので、私もっ!と毎度思うだけで、見難いおたまじゃくしに手を焼いております。

老眼進んだ?でめがねを作り変えしばらくすると、また見えな〜い。そして古いめがねをかけると良くみえる。おたっしゃですか?
2ヶ月に一度の眼科の視力検査では お変わりありませんね〜♪ っていってもらえますのにね。

知人は車用、歩き用、読書用、普段用、おしゃれ用とか言っていくつも持ち歩いて、そのつど取り替えています。オマメです。私がそんなことをしたら帰ってきた時にはめがねが減っていること間違いなし。

ってことで私にとっては複雑な アイーダ の楽譜にはややこしいところに数字が書いてあります。それは指番  覚えるまではそんなことをしております。

サッカーの応援歌で有名ですが、そのフレーズに来るまでにはそれはそれは美しいメロディーが奏でられています。
そしてから・・・ウォウウォーーーオオオウォウォウォ が始まります。おとといは 埼玉スタジアム2002 で聞こえましたでしょ?我が家からは屋根が遠くにちょっとだけ見えます。大宮アルディージャのホームNACK5スタジアムからは風向きによって、生の応援がきこえまてきます。まさしくこれ・・・

♪ ピアノソナタ」「悲愴」より アンダンテカンタービレ

美しいです。うっとりします。チェロは7割ボーボーしているので、他の楽器の美しいメロディーに聞きほれております。

♪ 愛の挨拶

今回はちょこっとさらっただけ。

先生がおっしゃるようにチェロはひとりだから、やりたい放題! あわせなくてはならない人がいないのです。  

お隣のバイオリンは up down がそろってきれいです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ