山のダイアリー

なんだろう^^♪ 

2021年03月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

3月の半ばとはいえ
町では桜がどうのこうのとはいえ

山の朝晩はまだまだ
冬の気配が残っているままで
昨日の朝は思いっきり霜柱も^^;

でも確実に春が近づいてきているようで
うちのプランターの中にも春が♪

何の芽なんだろう?
形はスイセンのような葉っぱなんだけど
うちにスイセンは植えたこともない・・・

でも「なんだろう^^?なんだろう^^♪」
そんなのがこれからの季節

私も植物たちも長い冬をじっと堪えてきて


これからはいろんなものが動き始める季節なんだ^^♪





拍手する


コメントをするにはログインが必要です

柊子さん

ユパさん

本当に長い冬の間
雪の下でじっと耐えていたんでしょうね
もうじき一斉にいろんな草木が芽吹き始めます
モノクロームの世界に色がつき始めるんです^^♪

2021/03/20 21:31:14

みのりさん

ユパさん

ここの山にはフクジュソウは咲きませんね
今だに見たことがないんです
でももうすぐ、フキノトウやタラの芽が出始める頃です
同時にゼンマイやワラビも出始める時期になります
春になるといろんなものが待ち焦がれたように
一斉に!です・・・

2021/03/20 21:29:04

柊 子さん

雪に覆われた冷たい土の中で人知れず
静かに息づいていた命、、、
愛おしいですね。

2021/03/20 15:43:37

春の芽吹き

みのりさん

ユパさん
 春の芽吹きには
夢がありますね
蕗の薹や福寿草も咲いてきそうですね

2021/03/20 08:31:10

PR







上部へ