メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

のびたの日記

ひと時を 共有できる 歌の愛 

2021年03月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



参加された皆さんと それぞれの人生の2時間 その断面が共有できる愉しさ
うたごえには それがある 同じ歌をみんなで歌い 私はピアノで伴奏する
グランドピアノが弾けるなんて そんなチャンスも少ないだろうに私が弾く
?
独学であるから 上手ではない でも楽しさを演出できることには差は無い
この歳にしてピアノを弾ける プロならワンステージ30分 そして休憩
私は2時間の間に 休憩は15分 あとは30曲以上弾く 疲れは感じない
?

?
皆さんも こんなに歌っても疲れを見せない お互いに3時間でも大丈夫そう
その余韻で また会う日まで 生き生きとした日々を送れる幸せがある
昨日は 久しぶりにハーモニカを持参して 戯れに演奏 伴奏して見た
?
青春時代 これは私たちの歌だよ みんなが笑う 
ちっともおかしくないよ 青春時代に年齢制限があるかい?
こういう歌でも楽しく感じられる それが青春だ
?
歌った曲 34曲プラスα 
花(滝廉太郎) 花咲か爺さん 牧場の朝 朝はどこから おお牧場はみどり
春の歌(桜の花の咲くころは) 荒城の月 贈る言葉 花嫁人形 叱られて
つぐない 愛ちゃんはお嫁に 君だけを 時の流れに身を任せ 二輪草
?
津軽の花 津軽のふるさと 青春時代 希望のささやき すばる
無錫旅情 北上夜曲 港の見える丘 あの丘超えて 青い山脈
長崎の鐘 人生の並木道 真白き富士の根 緑のそよ風 公園の手品師
女ひとり 学生時代 旅の夜風 浜辺の歌・・ハーモニカ伴奏
ハーモニカ演奏 花かげ 船頭小唄
?

?
美空ひばり ♪津軽のふるさとU
?
無錫旅情 (尾形大作の歌)
?
コメントは伝言コーナーへもどうぞ!
?????(メルアドは入力しなくてもOKです)?
夜のパソコンを控えてり コメントは翌日朝必ずお返しします

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ