山のダイアリー

カントリー・ダイアリー 

2021年03月17日 ナビトモブログ記事
テーマ:ダイアリー

March

「騒がしい三月が とうとうやってきた
 風と雲と 変わりやすい空をつれて
 疾風(はやて)の走る音が聞こえてくる
 雪の谷を いま吹き過ぎていく

 そして おまえの疾風と嵐の日々にあっても
 風は変わり 穏やかに温かく
 あの長い 光り輝く夏の日はほほ笑むだろう」

これはイーデス・ホールデンの
『カントリー・ダイアリー』という本の中の一節

ハーバルノートの入り口にサラッと置かれていた
この本をパラパラめくり
ここの季節感とどこか同調しそうな
イギリスの田園のダイアリーと詩の本

何年か前に思わず探して買ってしまった^^;

3月に入り着るものも困るぐらい
冬から春に向かい一日一日が過ぎていくこの頃

この本の3月(March)のページをめくってみた♪





拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR







上部へ